*

「 問題解決・疑問解決 」 一覧

クロスバイクやロードバイクで股間が痺れるのは何故?原因と対策

クロスバイクに乗っていて、日頃から気になることがあります。 股間が痺れることがあるのです。

続きを見る

自転車がパンクした!修理出来ない助けて!のSOSシグナルを考える

走行中にパンクしたことが一度だけですがあります。 多摩川のサイクリングロードを走ってい

続きを見る

クロスバイクやロードバイクに体重制限はあるのか?

常々、痩せたいと考えている管理人です。 クロスバイクやロードバイクを始める切っ掛けとして運

続きを見る

フラットペダルで効率の良いペダリングを考える

より速く、より遠く、より長く走る為に必要なことはいくつかあるとは思いますが、その中で重要なこ

続きを見る

自転車用の鍵の持ち運び方法いろいろ

クロスバイクやロードバイクなどの自転車に乗る時に必要不可欠なのは自転車用の鍵で、普通は自転車

続きを見る

自転車にありがちな勘違いまとめ

自転車関連でありがちなルールなどの勘違いについてまとめてみました。 事の発端は、オシャ

続きを見る

クロスバイクやロードバイクの雨対策

僕は雨の日はクロスバイクに乗りません。 僕だけではなくロードバイクやクロスバイクに乗っ

続きを見る

自転車を室内保管したい!ので奥さんを説得する方法を考えてみた

クロスバイクやロードバイクを購入しようと考えた時に、最初に考えるのはどこに保管するか?という

続きを見る

10速用・11速用ホイールは8速や9速の自転車に取り付けられるのか?

ロードバイク用のホイールは11速用が主流です。 そのホイールをクロスバイクの主流である8速

続きを見る

足や靴の臭い対策には靴の消臭剤GRAN’S REMEDYが良いぜ!

足が臭い。 いや、臭いのは足じゃない。 靴だ。 靴が臭いんだ。 靴が臭いから、靴

続きを見る

クリンチャータイヤとチューブラータイヤでチューブ交換式のタイヤはどっち?

ロードバイクやクロスバイクで使用するタイヤにはクリンチャーとチューブラーの2種類があります。

続きを見る

自動車メーカーのロゴ入り自転車ってどうなの?

今でこそロードバイクとクロスバイクの違いくらいは分かるようになった僕ですが、ロードバイクやク

続きを見る

ジョギング苦手だけど自転車ってどうなの?って思う人へのアドバイス

僕がクロスバイクを買った切っ掛けは、日頃の運動不足を解消するために何か良い運動は無いかと検討

続きを見る

アルミよりチタンの方が重いけどチタンが軽いと言われる理由

アルミよりチタンの方が重い・・・ アルミよりチタンの方が重いんです。 え? チタンの

続きを見る

自転車用リュックの背中の汗はドイターのRace EXP Airで解決!

ロードバイクやクロスバイクの荷物はリュックで持ち運ぶのが基本 ロードバイクやクロスバイクに

続きを見る

クロスバイクやロードバイクの飛び石の賠償責任の有無について調べてみたこと

クロスバイクやロードバイクの飛び石問題 飛び石が原因の問題が発生したら責任は有るのか?

続きを見る

自転車乗りサイクリストの花粉症対策

冬が終わって3月になると、ようやく本格的な自転車の季節の始まりかと胸を高鳴らせる僕でしたが、

続きを見る

自転車レースのツール・ド・◯◯の国内レースと言えば何?

自転車レースのツール・ド・と言えば、ツール・ド・フランスが一番に名前が挙がると思います。 そん

続きを見る

自転車はどこで買うべきか?ネットそれとも店舗?

クロスバイクやロードバイク、はたまたママチャリなどの自転車を買おうと思った時に、どこで買うの

続きを見る

クロスバイクやロードバイクでお尻が痛い場合の解決方法と対策

クロスバイクやロードバイクを買ったけどお尻が痛くて泣きそう。 そんな人、多いんです。

続きを見る

クロスバイクとロードバイクの違いとは

クロスバイクとロードバイクの違いについては、スポーツバイクに乗っているとよく耳にする質問の一

続きを見る

FINISH LINEのチェーンオイルのボトルキャップの開け方

クロスバイクやロードバイクのメンテナンス具合の目安ともなるチェーンやスプロケットの汚れですが

続きを見る

クロスバイクやロードバイクで使うバックパックと背中の汗対策

自転車に乗る時にバックパックを背負うと、目的地に着く頃には、背中一面に汗をかいていて非常に不

続きを見る

PAGE TOP ↑