*

「 マナー 」 一覧

道路交通法改正で自転車マナーは向上したか?

2017/05/28 | マナー, 自転車全般

2015年6月に改正道路交通法がスタートし、自転車であっても、飲酒運転や信号無視などの悪質な

続きを見る

放置自転車対策のまとめとか

交通の妨げになったり、美観を損ねたり、対策費用に膨大なお金が掛かるなど、何かと問題が多く、社

続きを見る

思いやり1.5メートル運動は全国展開して欲しいと心から思うのです

2016/01/14 | マナー, 自転車全般

愛媛県で2015年11月からスタートした「思いやり1.5メートル運動」が自転車乗りにとっては素敵すぎ

続きを見る

自転車の危険行為の摘発数が半年で6521件で思うこと

2016/01/13 | マナー

改正道路交通法が2015年6月1日に施行されてから半年で摘発された自転車の危険行為が6521件だった

続きを見る

絶対止めて欲しい自転車の7つのルール違反・マナー違反

自転車のマナー問題が何かと話題になるようなった昨今。 何かとロードバイクやクロスバイクなど

続きを見る

自転車のマナーと自転車免許制度と取り締まりについて考えてみました

2015/12/12 | マナー, 自転車全般

自転車のマナーと自転車免許制度と取り締まりについて考えてみました。 自転車免許制度につ

続きを見る

サイクリストな僕が思う最悪な自転車マナー違反とルール違反

2014/06/10 | マナー, 自転車全般

世の中は空前の自転車ブームと言われ、ロードバイクやクロスバイク等のスポーツバイクを中心にかな

続きを見る

PAGE TOP ↑