*

「 ホイール・タイヤ 」 一覧

通勤・通学・街乗りに最適でスポーツバイク向きな自転車用タイヤを探す

自転車のタイヤと言えばコンチネンタルグランプリ4000SⅡが定番だと思っている僕ですが、実は

続きを見る

10速用・11速用ホイールは8速や9速の自転車に取り付けられるのか?

ロードバイク用のホイールは11速用が主流です。 そのホイールをクロスバイクの主流である8速

続きを見る

自転車タイヤ23Cと25Cどっちが良いかを調べて分かったこと

一般的なロードバイクには700x23Cと呼ばれるサイズのタイヤが採用されることが多いと思いま

続きを見る

クロスバイクのタイヤを28Cから23C化してみた結果

愛車であるクロスバイクのESCAPE Airのタイヤをクロスバイクの標準である700×28C

続きを見る

クロスバイクを買ったらタイヤとホイールの交換を激しくお勧めする理由

僕が今、新しいクロスバイクを買ったとしたら、真っ先にすることと言えばタイヤとホイールの交換で

続きを見る

クロスバイクのタイヤの空気は毎日入れなきゃいけないの?

クロスバイクやロードバイクは一般的なシティサイクルやママチャリとは全く違う自転車で、いろいろ

続きを見る

クイックリリーススキュアーのタケノコバネを紛失したついでに調べたこと

クロスバイクやロードバイクのホイールとフレームを固定するためのパーツであるクイックリリーススキュ

続きを見る

クイックリリースの取り付け方法とチタン製で軽量化

クイックリリース、あるいはクイックレリーズとも呼ばれるクイックリリースタイプのスキュアー。フ

続きを見る

チタンとカーボンアロイレバーの軽量クイックリリーススキュアー

スキュアーを買ってみました。 ホイールをフレームに固定する為の部品です。 一般的には

続きを見る

ロードバイクやクロスバイクのタイヤのロゴマークとバルブ位置は揃えた方がカッコ良い

ロードバイクやクロスバイクを改造・カスタマイズ・整備する上で、気をつけておいた方が良いことは

続きを見る

クロスバイクやロードバイクの前輪ホイールに正しい左右の向きって有るの?

自転車の前輪ホイールの正しい左右の向き ある日、「前輪ホイールの左右の向きが違ってませんか

続きを見る

ESCAPE AirのホイールSPIN FORCE SL Wheelset 20H について調べてみる

クロスバイクを購入したら行なう定番の改造・カスタマイズと言えばホイールの換装かと思います。簡

続きを見る

サイクリストがノーパンクタイヤを使用しない理由

僕が初めてスポーツバイクというものに興味を持ち、色々と調べてみた時に最初に不安に思ったのはパ

続きを見る

自転車用ホイールライトで光るホイールを手に入れる

ホイールが光るカスタマイズをした車を見かけることがあります。 僕自身がそういったカスタマイ

続きを見る

クロスバイクやロードバイクの23Cタイヤはパンクが心配なのか?

僕がクロスバイクのescape airに乗り始める前後、最も不安でしょうがなかったのは、パン

続きを見る

ロードバイクやクロスバイクのタイヤにはバルブ変換アダプターがあれば便利かもしれない

ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツバイクに限らず、自転車に乗っていればパンクの経験は誰

続きを見る

自転車の予備タイヤと予備チューブの寿命や保管方法について調べてみた

パンクなど、タイヤやチューブに関するトラブルは自転車に乗っている以上は避けて通れない道。なので備

続きを見る

クロスバイクの23Cタイヤのパンク防止対策を考える

クロスバイクのESCAPE Airのタイヤを純正の28Cからより細い23Cへ換装しました。タ

続きを見る

ロード用ホイールを海外通販のwiggleウイグルで購入してみた

クロスバイクのESCAPE Airのホイールをロード用ホイールに換装すべく購入を検討している

続きを見る

クロスバイクに最適なロード用ホイールを予算別でまとめてみた

クロスバイクやロードバイクなどのスポーツバイクの改造、カスタマイズの中で、コンポーネントの換装と

続きを見る

PAGE TOP ↑