*

「 自転車全般 」 一覧

クロスバイクやロードバイクを飽きずに乗り続けるために必要なこと

クロスバイクやロードバイクに興味があるけれど「もしも乗らなくなったらどうしよう・・・」という

続きを見る

アメリカ・ラスベガスの自転車事情

アメリカ・ラスベガスに行って来ました。 成田空港からロサンゼルスまで10時間。 さらにア

続きを見る

クロスバイクやロードバイクの飛び石の賠償責任の有無について調べてみたこと

クロスバイクやロードバイクの飛び石問題 飛び石が原因の問題が発生したら責任は有るのか?

続きを見る

自転車用バッグのメッセンジャーバッグとリュックサックの用途と向き不向き

クロスバイクやロードバイクには、一般的には前カゴなどの荷物を運ぶ為の装備が無いものが多く、荷

続きを見る

リアエンド幅130mmのクロスバイクならロード用ホイールも使えて改造・カスタマイズがより楽しくなる

リアエンド幅の違い ロードバイクとマウンテンバイクとクロスバイクのリアエンド幅(OLD

続きを見る

東京の自転車事情について書いてみた

東京は田舎者の集まりだと言われます。 今でこそ都会人のフリをしている僕も、元を糺せば地方で

続きを見る

自転車乗りの補給食に羊羹が最適と言われる理由とコンビニのミニ羊羹レビュー

自転車乗りの補給食には羊羹が最適 サイクリストにとって、エネルギー補給は大切。 とりわけ

続きを見る

自転車用工具・ツールはセットで買うべきかバラで買うべきか

自転車の改造・カスタマイズを自分自身でおこなおうと思うと、必須になってくるのが自転車用の工具

続きを見る

補給食に便利な井村屋SUPORTS YO-KANを食べてみた

自転車に限らずでスポーツの補給食として重宝されているのが羊羹。 スポーツに羊羹?と思う

続きを見る

自転車乗りサイクリストの花粉症対策

冬が終わって3月になると、ようやく本格的な自転車の季節の始まりかと胸を高鳴らせる僕でしたが、

続きを見る

クロスバイクのescape airを買って良かったこと後悔したこと

僕が最初に購入したスポーツサイクルはGIANTの定番自転車とも言えるescapeシリーズの中

続きを見る

放置自転車対策のまとめとか

交通の妨げになったり、美観を損ねたり、対策費用に膨大なお金が掛かるなど、何かと問題が多く、社

続きを見る

ノーマルクランクとコンパクトクランクの違いとか

僕がクロスバイクのescape airのコンポーネントをオリジナルからShimano 105

続きを見る

自転車と過ごす一年のサイクルを考える

ひょんなことからスポーツサイクルというものに興味を持ち、クロスバイクのescape airを

続きを見る

自転車のレインウェアのポンチョタイプが危ないらしい

自転車の雨具のポンチョタイプのレインウェアがちょっと危ないらしい 自転車の雨具の定番になり

続きを見る

【危険な巻き込み事故】自転車は大型車の真横には入るべからず

自転車関係の話題やニュースを日々調べていて、気になるのが事故のニュース。 自転車の事故

続きを見る

U字ロックの鍵を失くした時の対処法

自転車の盗難対策として最も優れた鍵だと個人的には思っているU字ロック。 ちょっとやそっ

続きを見る

意外と知らない?子供のヘルメット購入と二人乗り自転車購入の費助成

子供のヘルメットの購入費や二人乗り自転車の購入費に対して助成費を出している自治体があります。

続きを見る

ドコモが提供する都内の自転車シェアリングについて調べてみた

東京都と提携してNTTドコモとドコモ・バイクシェアが都内四区(千代田区、中央区、港区、江東区)で提供

続きを見る

自動車メーカーが作るロードバイクまとめ

2016/01/29 | まとめ, 自転車全般

自動車ではとても手が届かないようなメーカーでも、自転車の場合だとFerarriでも数万円で買えた

続きを見る

ロードバイクやクロスバイクで走る際に注意すべき車道にある危険ポイント

日頃のネタ探しで自転車関連の話題やニュースを拾い集めていると、よく目にするのが事故のニュース

続きを見る

【写真】プロカメラマンが教えるロードバイクやクロスバイクををカッコよく撮る方法

2016/01/25 | 写真, 自転車全般

自転車写真をカッコよく撮りたい! クロスバイクやロードバイク等のスポーツサイクルを手に入れ

続きを見る

オシャレなオリジナル自転車が欲しければCocci Pedale(コッチペダーレ)がイイ!

2016/01/22 | その他, 自転車全般

オシャレなシングルスピードの自転車 日頃はクロスバイクのescape airに乗っていて、

続きを見る

高速走行中に自転車のブレーキが利かなくなった時の対処法

どの自転車メンテナンス本を読んでも、日頃の走行前点検の項目の一つに、必ずブレーキの点検が含ま

続きを見る

自転車レースのツール・ド・◯◯の国内レースと言えば何?

自転車レースのツール・ド・と言えば、ツール・ド・フランスが一番に名前が挙がると思います。 そん

続きを見る

PAGE TOP ↑