*

「 自転車全般 」 一覧

革ジャンのライダースでクロスバイクに乗ってみた

2016/11/30 | 服装, 自転車全般

自転車が最も心地よい季節は秋だと個人的には思っているのですが、その季節は短く、秋が終わると寒

続きを見る

結婚と引っ越しと自転車通勤のポイント

2016/11/26 | その他, 自転車全般

結婚したり、子供が生まれたりすると、独身時代とは違ってい自由な時間が少なくなり、なかなか思う

続きを見る

結婚と子育て世代の自転車事情

2016/11/24 | 子供, 自転車全般

クロスバイクやロードバイクなどの自転車を趣味とする場合、独身時代と結婚した後とでは事情が大き

続きを見る

僕が駐輪場で上段に自転車を駐輪する理由

2016/11/17 | その他, 自転車全般

自転車に乗ってどこかへ出かけた時に駐輪場を利用することがあります。 一般的に駐輪場の自

続きを見る

ペーパードライバーと自転車の意外な効能

2016/11/11 | その他, 自転車全般

僕はかつてペーパードライバーでした。 自動車が有れば有ったで便利なのは間違いありませんが、

続きを見る

スポーツバイク入門にはクロスバイクを買っておけば良いと思う理由

2016/11/03 | その他, 自転車全般

初めて買うスポーツバイクを何にしようかと悩んでいるのであれば僕はクロスバイクをおすすめします

続きを見る

自転車の盗難を補償する保険まとめ

2016/10/23 | 保険, 自転車全般

スポーツバイクに限らず自転車に付きまとう問題の1つが盗難ですが、自転車の盗難保険は僕がクロス

続きを見る

自転車とカメラの意外な共通点

2016/10/21 | その他, 自転車全般

クロスバイクとは別にもう一台ロードバイクが欲しいなと思ってはいるものの、子育て世代ということ

続きを見る

折りたたみ小径車の有名自転車メーカーについて調べてみた

2016/10/05 | まとめ, 自転車全般

先日書いた、奥さんに「自転車の部屋置きを許可して貰う方法を考えてみた」という記事に対して「折

続きを見る

自転車を室内保管したい!ので奥さんを説得する方法を考えてみた

クロスバイクやロードバイクを購入しようと考えた時に、最初に考えるのはどこに保管するか?という

続きを見る

ヨドバシカメラのスポーツ自転車専門ストアでパーツを買う

2016/09/29 | その他, 自転車全般

クロスバイクやロードバイクを改造、カスタマイズする際のパーツや用具を購入する時は、全て自分自

続きを見る

ロードバイクやクロスバイクをネットで購入ってどう?

僕が初めてスポーツバイクに興味を持ったとき、ロードバイクやクロスバイクはインターネットで買お

続きを見る

自転車の盗難防止ロックは鍵式かナンバー式かどちらがお勧め?

クロスバイクやロードバイクに必要不可欠な盗難対策。 いろいろなタイプのロックがありますが、

続きを見る

足や靴の臭い対策には靴の消臭剤GRAN’S REMEDYが良いぜ!

2016/07/26 | その他, 自転車全般

足が臭い。 いや、臭いのは足じゃない。 靴だ。 靴が臭いんだ。 靴が臭いから、靴

続きを見る

自転車用品は安物買いの銭失いになりやすいので金額に関係なく好きなモノを買った方が良い

2016/07/24 | 自転車全般, 費用

クロスバイクやロードバイク関連のアイテムは沢山あります。 そして何を買うかで迷う事も多くい

続きを見る

【輪行】リムジンバスへの自転車を預け入れる方法

野暮用で飛行機に乗る必要があり羽田空港まで行きました。 僕が普段、羽田空港まで行く時に使用

続きを見る

クリンチャータイヤとチューブラータイヤでチューブ交換式のタイヤはどっち?

ロードバイクやクロスバイクで使用するタイヤにはクリンチャーとチューブラーの2種類があります。

続きを見る

自動車メーカーのロゴ入り自転車ってどうなの?

2016/07/10 | その他, 自転車全般

今でこそロードバイクとクロスバイクの違いくらいは分かるようになった僕ですが、ロードバイクやク

続きを見る

ロードバイクやクロスバイクで驚いたこと

ロードバイクやクロスバイクに興味を持ち、調べてみたり実際に乗ってみて驚いたり感動したりするこ

続きを見る

カメラ(写真)と筋トレと自転車

カメラ(写真)と筋トレと自転車と趣味のおはなし カメラ(写真)と筋トレと自転車が趣味。

続きを見る

自転車カスタマイズ・改造が趣味な人の裏事情

愛車であるクロスバイクのESCAPE Airのカスタマイズ・改造もメインと思われるパーツ類の

続きを見る

自転車のトレインとドラフティングと無言で後ろに貼り付く人への注意

本日もせっせせっせとペダルを踏んでサイクリングに汗を流していました。 すると何やら背後に気

続きを見る

ジョギング苦手だけど自転車ってどうなの?って思う人へのアドバイス

僕がクロスバイクを買った切っ掛けは、日頃の運動不足を解消するために何か良い運動は無いかと検討

続きを見る

結婚後も自転車ライフを楽しむために必要なこととお金のはなし

2016/06/03 | 自転車全般, 費用

独身貴族、という言葉があるように、独身者と既婚者とでは自由度が全く違います。特にお金に関して

続きを見る

アルミよりチタンの方が重いけどチタンが軽いと言われる理由

アルミよりチタンの方が重い・・・ アルミよりチタンの方が重いんです。 え? チタンの

続きを見る

ロードバイクやクロスバイクを室内保管するメリットとは?

ロードバイクやクロスバイクを日常保管する場所として理想的なのは室内だと言われています。 そ

続きを見る

PAGE TOP ↑